HOME > Aco 通信 > この度ハーラウ名変更となります。イントラコース以外の募集は行っておりません。

Aco 通信

< フラ好きこそものの上手なれ~!大会出場者募集!  |  一覧へ戻る  |  フラOHANAと釣りの思い出1年振り返りました。 >

この度ハーラウ名変更となります。イントラコース以外の募集は行っておりません。

※あくまでも私のオピニオンです。気分を害される方もいらっしゃると思いますが、嘘をかいて、いいことばかりを言っても仕方がないと思っています。 
よくありますよね?アロハなハーラウ?先生が生徒いじめ。楽しい仲間が待っています。。。等よく目にしますがね。嘘ですよね。アロハって何?3流の先生は3流の生徒しか育てられないとAkiインストラクターが言っていましたがその通りです。だって3流どころか、100流だもん。ハワイに行ったことのない先生が何をハワイについて語れるのですかね?Aloha Ecomo Mai(ようこそ)とかも書いてありますね?そして生徒同士で派閥を作って何がようこそだ?いじめる対象人物を募集してるのか?だったら意味分かる。ようこそ、いじめられるために入会の新人よ~!とでも書いておけばいいのにね! 
 

しばらくの間、Alakai イオラニと相談し、人間的に頭のおかしな方ばかりが入ってきていて困っていました。全て切り捨てました。一般生ばかりが軽く考えているのか、自分に負けてしまう人、その上迷惑をかけまくって、ライングループに代理人等と言う言葉を入れてきたり、クリスマスをみんなが楽しく過ごしているだろうなと普通は考えるもので、何かあったら指導者であるAcoまで電話1本してくればよくないですか?それをみんなのところに家族の具合がどうのこうの書いて。。。(名前は出しませんが、ほとんどの生徒が9割嘘だと思ってると言われました)信じたくても信じられない。空気を読め!空気の読めない人、そして頭がどうかしてるとしか思えない発言。だから今まで自分は他のハーラウで数か所ですが、いじめにあっていたとかわいそうな話ばかりしていましたが、本人が悪いのでは?代理人って意味分かりますか?委任状がなければ代理人とは言えないんですよ?月謝をもってくるのに代理人に持たせるようなことをみんなのラインにかいたため皆の知るところとなりました。 
 
言いたくなかったけど、こーゆー人、要りません。他の生徒が困っていたしすごく心配のラインや電話、本当に心強かったです。最後の最後に新しいイントラコースの生徒さんが残り、そして優しい人だけが残りましたね。あなた方を守るために、リスク承知で強い言葉を書きます。何よりあなたたちが大事だからです。 
 
色ボケさんやら、頭の固い人、冗談の通じない人。自分は上手いと勘違いし、他の人に超されたら、その負けを認められない人。いろんなことがありますが、本日年内最終レッスンになります。  
 
 
DSCF4461.JPG 
大会に向けて本気です!せっちゃん! 
 
そして、Akiどうもありがとうと、ククイとイオラニから。 
 
IMG_0295.JPG 
Aki Mahalo! 
 
IMG_0296.JPG 
これをつまみにイオラニとククイは楽しんでいましたよ~!レッスン後ですが。。。 
 
小さ目の赤ボラと、カナガシラ、小さなアマダイの甘露煮をつくりました! 
 
 
IMG_0298.JPG 
ディスクバランスを敷いて骨盤の体幹トレ中。上臈お年寄りの おかお様。 
 
IMG_0300.JPG 
薄っぺらい物ではなく、本物のAlohaを日本へ! 
 
IMG_0299.JPG 
来年はいろんなところに大会に行ったり、ステージに出たりしたいので、みんな、日本の勉強もしよう!小学生で習った。。。と書いてあったので、少しづつやってみるべーか。ハワイを知ることはとてもいいことですが、まず、日本のことも覚えましょう! 
 
このあと、最後の一踊りをし、1年振り返って泣きながらカオといろんなことを話しました。 
 
私は「ずっとこのハーラウに居て下さい」と泣きながら頭を下げました。そしたらカオは「先生、言われなくてもずっと付いていきますから。本当に充実した1年をありがとうございました」と。カオも三つ指ついてお願いしてくれました。信用のある生徒、そして新しい仲間達!本当にありがとう!って、まだ本日のレッスンがありました。カオの成長を見ていると泣けてきます。 
 
 
IMG_0302.JPG 
カオ、こんなにたくさんのお礼とか言ってたけどこっちこそだよ!私なんて入浴剤2セットしか用意していなかったのに。。。 
 
 
IMG_0303.JPG 
真鯛でうしお汁作りました~!大根と、お豆腐とねぎを入れ、塩で味付け。高級料理だよ~! 
 
そのお汁でご飯を炊こうとおもって、取っておきました。 
 
IMG_0304.JPG 
ちゃんちゃん。 
 
 
<お知らせ> 
3月8日(日)のミニホイケですが、勝手ながら役割分担をさせてもらいました。  
 
●Aco・・・パンフレットとプログラム作成、司会進行、表彰式進行
 
●ミノ・・・ノートで出席者の管理 と Acoと司会進行 
 
●カオ・・・相模原市民会館へ手付金を払いにいってもらいます。 
 
●エミリー・・・抽選会の景品の包装。と番号書き。 
 
●ククイ・・・飲み物買い出し 
 
●イオラニ・・・法螺貝 抽選会の手伝い、音源
 
●アキ・・・身体の仕組み講座10分程度 
 
●ジュン・・・撮影係ビデオをお願いします。 
 
●チカとせっちゃんで飾り付けとテーブルセッティング 
 
●エミリン・・・テーブルセッティングと紙皿などの買い出し。  
 
まだ他にも予定の分からない生徒がいますので、新年の顔合わせをかねて楽しみましょう!お酒も飲んじゃいましょう~! 
 
カメラ撮影係も父に頼む予定です。 

 
 
 
その他のお知らせ 
 
大変申し訳ございませんが、月謝を2月分より¥500値上げさせていただきます。電気代が半端じゃありません。まあ、国のせいですよね! 
 
それから相模原市より、正式に市のフラ講座を頼まれましたので、引き受けました。 



< フラ好きこそものの上手なれ~!大会出場者募集!  |  一覧へ戻る  |  フラOHANAと釣りの思い出1年振り返りました。 >

このページのトップへ