HOME > Aco 通信 > 1年3カ月の当ハーラウのシフトチェンジ

Aco 通信

< ちえちょんThanks!思い出アルバム  |  一覧へ戻る  |  今年のコンペ目標! >

1年3カ月の当ハーラウのシフトチェンジ

みなさん、ちょっと、これからは思考を変えてみようかな?と思い、ここに書きます。 
 
フラやタヒチは楽しむこと笑顔になることが一番うまくなる秘訣です。 
 
なので、家庭の事情や仕事の都合で時間がうまく取れないときは、なんとかうまく調整できるように努力してみますので、生徒さんやこれから入ってくる生徒さんも安心してご相談下さい。これがマンツーマン(同じレベルであれば2名一緒の時もあります)の良いところではないでしょうか? 
 
発表会前はみんな仕方がないですが、それ以外の時は楽しくゆっくりじっくりやっていきましょう!あんまり頑張り過ぎてしまうと失速してしまうこともあります。 
 
Acoにもそんな時があったから思うのです。Hulaを始めて3年7カ月。 
 
でも運が良かったのか、生徒にも恵まれ、更に良きKumuにも恵まれています。運も実力のうち。。。とよく言いますが(笑) 
 
いろんな生徒と話して生徒の良い部分、悪い部分、自分含め絶対にあります。良い部分を伸ばせてあげられたらいいなって思いました。 
 
ある生徒が教えてくれました。フラの世界では指導者と言う立場になりますが、若輩ですから生徒のほうがほとんど年上であり、教えてもらうことの方が多いです。 
 
これからは笑顔の絶えない、ハーラウになるよう、それは指導者であっても一人で出来ることではありません。生徒みんなの協力の上で成り立つことです。 
 
Acoも人間ですから、ちょっと疲れているってことを察知してくれた、親友兼生徒が言ってくれました。明日釣りに行っておいで!と。夜間は明日は中級Level2の生徒がいますが、昼間は行けます。大海原を見て、なんて人間って小さいんだろう。釣りが好きですが、船で海に出て自然を見て、自分と向き合う時間もとっても大事だと思いました。 
 
イオラニの母へのプレゼント! 
 
DSCF2844.JPGPualilia(ゆり科 カサブランカ) Ala Onaonaです。

< ちえちょんThanks!思い出アルバム  |  一覧へ戻る  |  今年のコンペ目標! >

このページのトップへ